2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTコミュニケーションズで大規模障害発生

さっきまで社内ネットワークが止まってた。 帰れねえよ。

声優Waveプレミアムイベント・山本麻里安マジカルスペシャル@六行会ホール

山手線で移動。品川での乗換えと新馬場駅からの徒歩を考え、大崎から4人でタクシーに乗ってみる。 ワンメーターで会場前に着いた。正解。 麻里安は夏らしくノースリーブ。肩出してるのっていいね。 朗読コーナーがあり、麻里安の好きな作品ということで、宮…

「忘却の旋律」DVD発売記念メロスの戦士決起集会@豊島区民センター

何故かDVD予約して参加券を取ってしまったので、参加。 出演者のトーク、上映、トークの続き、歌、抽選会。王道に近い声優イベントだった。 桑島法子を生で見たのは何年ぶりだろう。マイペースではあるが、丸くなっていたというか、自然な感じだった。 浅野…

Bullet77 LIVE 〜Going on!〜@表参道FAB

今週2回目のFAB。 だいたい200人てとこだろうか。40番で入って2列目の端を確保。 思ったよりも新曲、未発表曲が多かった。野田順子名義の楽曲がほとんどになるかと思っていた中で、これはうれしい誤算。 あと、タダさんが喋りまくっていたことが、普段ORANGE…

買ったもの

夢見月のアリス/田村ゆかり Going On!/Bullet 77 ケロッ!とマーチ/角田信朗&いはたじゅり DVD「D.C.〜ダ・カーポ〜 シークレットライブ in 川崎クラブチッタ」 ゆかりの新譜は、いつもの如く第一印象ではしっくりこない。 聴きこんでいくうちに、いいと感じ…

96TEARS tear.4@表参道FAB

the ORANGE出演のライブへ。 到着すると1番手の女性ボーカルのステージの最中。 この日は珍しく椅子が入っていた。今まで何度かFABには来ているが、初めて。落ち着いた曲調のバンドが多いからか。 ORANGEは2番手。いつも最後になることが多いので、これも珍…

中原麻衣ファーストミニライブ 「ホームワーク+」 @SHIBUYA BOXX

チケが手に入ったので、行ってみた。 意外なことに生バンド。ミニライブというから、ここまで本格的だとは思わなかった。 で、rinoタンがピアノってとこで俄然やる気出た(笑) あと、ゆかりのライブでキーボードやってた大久保さんもメンバーで、相変わらず…

大宮がトゥット獲得

大宮の練習に参加してるという話は聞いていたが、正式に契約したか。 アマやバロンとの対決が楽しみだなぁ。

a-idoll PLUS vol.5

久々に見に行こうということで、鹿島から車で秋葉原へ。 秋葉原駅前の立体駐車場がなくなっていて、駐車場を探してさまようはめになった。 やや押して19時15分くらいに開演。 出演者は、藤崎とうこ、朝倉榛香、小林有子。 今回はレギュラー出演者のみで、ゲ…

鹿島vs東京@カシマ

今年2度目の鹿帝国密入国。 すごく寒くて、吐く息が白い。先月末に来た時と20℃くらい違うんじゃないか。さすが外国の気候だな。で、おまけに小雨。 短パンで来た俺はアホですか、そうですか。 試合のほうは、PKを覚悟したプレーが流されたり、珍しく審判に助…

「温泉タマゴ」試写会@秋葉原オリエンタルコミックシアター

末広町にできたアニメ専門のミニシアターのこけら落としイベント。 シアターそのものはそれほど広くないが、ロビーが結構広い。ギャラリーとしての使用もできそうな感じ。 作品の方は、正直さほど期待していなかったのだが、予想より面白かった。 あっちゃん…

体調不良。だうん。 天気のせいかなぁ。

T1project公演「Come to oneself」-UNDER LOVE 2-@中野ザ・ポケット

秋野ひとみちゃんが出演する芝居を観てきた。 主婦売春をモチーフにしたドタバタコメディ。 出演者が多い割にそれぞれのキャラ立てがしっかりしていたので、余計なことを考えずに楽しめた。 テンポはいまいちか。途中で大体の話が読めてしまうところもちょっ…

サッカー競技、アテネ五輪参加禁止の可能性

サッカーだからどうこうじゃなく、モスクワ五輪の悲劇を繰り返してはならない。

恋風

結局、3巻と4巻を買ってきてしまった。 おにいちゃんの苦しみ方があまりにも共感できて痛すぎです。 妹はいないけどさ。それ以外の部分の葛藤とか、身につまされるとこあったり。よく描けてるわ。

「今後の予定」と「2004年の行動記録」を更新しました。 今週から来週にかけて、平日イベント多すぎ。

恋風

放送終了まで原作を読まずにいようかと思っていたのだが、我慢できずに1,2巻を買ってきてしまった。 で、読んでみたら丁度先週の放送のラストが2巻のラスト(笑) うぉぉ、続きが気になる〜。

世界クラブ選手権、05年12月に日本で開催

トヨタカップは今年で最後。 以前、1回ポシャってるだけに、どうかなぁ。 日本のクラブがアジア代表にならないと、シードされた欧州代表、南米代表が出てくるまでの試合の動員が微妙。 アジア代表は、今年のACLの勝者なのか、来年の勝者なのか…。

W杯

2010年は南アフリカとなったようで。 遠すぎ。 いや、行くことはないんだろうけど。

日記がまばらなのは、気力が低下しているせいです。気が向いたらぼちぼち更新するかも。 ドンキ行って明日のライブの仕込みやったり。 DoCoMoショップ行って長いこと解約忘れてたPHSを解約したり。 あとは部屋でだらだらと。

岡崎律子さん死去

キーボード打つ手が震える…。 メロキュアのライブ、心待ちにしてたのに。 ほちゃのニューアルバムの中でも、「A Girl In Love」とか「笑顔の連鎖」とか、いいと思う曲は全部岡崎さんの曲だった。 もっともっと唄って欲しかった。曲を作って欲しかった…。 日…

宴会

和民で50人宴会。 食い物少なすぎ。あのコースはもっとボリュームがあるはず。1人あたりの量をだいぶ削られたと思われる。 天ちゃんを帰してあげなきゃいかんのに、ちょっと長居しすぎたか。反省。

ライブコーナー

高橋さんの「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」はさすが。独特の世界にどっぷりと浸れる。 で、何よりも待っていたのが森川美穂。生で見たのは何年ぶりだろう。15年くらいかな。 なにせ、ライブによく行ってたのは、「ブルーウォーター」以前のvap時代…

トップをねらえ!2

まず、主演が福井裕佳梨ってとこで、どうなのかなー、と。聴いてみなきゃわからんか。 作品紹介聞いても、なんか「萌えコンテンツ」ってとこだけが強調されているようで。 まあ、今の時代に初代の「トップ」を作っても仕方ないってのはわかるんだけど。

Re:キューティーハニー

ゲストは堀江由衣、庵野監督。 トイレ行ってたんでよくわかんね(笑) 個人的には、リメイクを何度も繰り返して、もういい加減寿命が尽きてるんじゃないかなと思ってたり。

熱風海陸ブシロード

あっちゃん、サエキトモ、新谷良子、野川さくら、門脇舞、そして山賀監督。 サエキトモがいるので、あっちゃんは仕切り役をせずに済んでいた。 ジーンズにティアラってのもいいんじゃない?

GAINAX20年史

いきなりサエキトモと松岡由貴が登場。1曲唄って一気に場を暖めた。 で、この2人が20年史の映像を紹介。 客席からあがる声で、どの世代かが大体見当がつくねぇ。 ちなみに、映像のBGMは「王立宇宙軍」だった、はず。

幕間

休憩ということだったが、押し押しのためそのまま進行。トイレ行きたいやつは勝手に行けということに。 と、いうところで、いわゆるサプライズゲスト。浅野真澄とゆかりが登場。どっかで顔出しそうだなーとは思ってたんだけど。 トイレからものすごい勢いで…

グラップルガイア

現在進行中の新作らしい。えーっと、大運動会とメタルファイターMIKUを混ぜたようなのと考えればよろしいか? 音楽担当ということで葉山宏治兄貴が出ていた。「SFっぽさを出すために、MSXとかに使われてたFM音源使ってるんだよ」とか、なかなか興味深いこと…

碇シンジ育成計画

堀江由衣と清水愛が登場。最前付近が慌しいw 「このみに」に比べるとステージ上の人数が少ないし、ほちゃがそこそこ仕切れるので、普通に楽しめた。