2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームに変わらぬ忠誠を誓う

http://www.footballculture.net/japan/fans/feat_loyalty.shtml サッカーネタだけど、声優ファンとかアイドルファンにも適用可能と思われ。 実際、ゆうべIRCでネタ振られて改竄してみたら見事に(笑) もちろん、ファナティックでアンダードッグなんていう…

今週前半

めちゃくちゃ。 日曜の帰りに雨上がりの駅の階段で転んで膝を負傷。 痛みがひどいので月曜に休んで医者に行ったら、軽い靭帯損傷ってことで包帯と湿布。 その夜から今度は熱が出て、なんとか翌日は引継ぎだけでもと出社したけど1時間でダウン。上司に嫌味言…

-2

阿部ちゃん、大分へ期限付き移籍決定。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2545 李忠成は柏に完全移籍。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2544 阿部ちゃんのは結構前から新聞報道されてたりしたので、心…

強化指定

2003年 田村ゆかり強化年間 2004年 榎本温子強化年間 と来ているわけなのだが、今年はどうも「たかはし智秋強化年間」になりそうな感じ。 1月から福岡遠征2発続くってのがありえないし(^^; 他はまあ仕事との兼ね合いを見ながらそこそこに。 ゆかりのツアーは…

福岡遠征ふたたび

これのための飛行機押さえた。マイルで。 キャンセルきかないんでもう後戻りできない。整理券取った時点で既にそんな気もないけど。 そういえば、今回は千葉ちゃんと智秋か。この組み合わせだと「こすぷれCOMPLEX」を思い出すなぁ。 考えてみりゃ、あの作品…

水曜アニメ

ネギま! いくらキング作品で学園都市が舞台だからって、なにも「学園都市ヴァラノワール」の作画を真似しなくてもいいのに。 両作品に出ている野中藍や広橋涼の心中やいかにw スタッフは結構まともなのを揃えているのにねぇ。 BECK 相変わらず面白い。好き…

鹿児島実業vs市立船橋

スコアレスドローでPK決着。 まあ、ほぼ予想通りの展開というやつで。

誕生日

メールとかで誕生日を祝ってくれた人たち、ありがとう。 素直にうれしいです。 ずっと家にいたんだけど、せっかくなので夕食は近所に寿司を食いに行った。 回るやつだけど(笑)

帰宅

20時発のスカイマークで東京へ。帰りは順調。 羽田からは吉祥寺行のリムジンバスでゆったりと。 と、いうわけで、22日〜23日「イベント&まみちゃんで呑み」っていうプランに乗る人募集中。

呑み

博多駅前で呑み。 個室居酒屋というか、むしろ和風創作ダイニングって感じか。 寒ブリのしゃぶしゃぶとか、旨かった。

既視感

買い損なってたCDがあるので、アニメイト福岡天神店へ移動。 で、店の階段の途中に、妙に見覚えのあるような告知ポスターが。 「Φなる・あぷろーち」「W〜ウイッシュ〜」DVD発売記念イベントって書いてあって、智秋の写真も。 あれ?なんでさっきのイベント…

「Φなる・あぷろーち」「W〜ウイッシュ〜」DVD発売記念イベント@とらのあな福岡店

まだ酒が残ってる(^^; 朝6時に家を出て、8時10分のスカイマークで福岡へ。 この時期のJALはバカ高くてマイルも使えない。もっと早く決まってればバースデー割使えたのに…。 てことで、往路は特便割引、復路は前割1。 離陸待ちと向かい風で20分遅れくらいで到…

呑み

さとちゃんと新宿で呑み。 熊本には、公式には共学だが男子の受験がほとんどなく実質女子高の公立進学校があるという話から、「それはギャルゲーの舞台じゃないか」とか。 中学卒業に合わせて引っ越してきた主人公が、何も知らずに受験して、入ってしまうと…

第83回全国高校サッカー選手権準決勝@国立霞ヶ丘競技場

1試合目、国見vs鹿児島実業の途中で到着。 バックスタンド上段で観戦。 特に申し合わせたわけでもないのに、いつも東京の試合を一緒に見ている筒井さんと合流。やはりこの近辺が観戦ポイントか。 しばらくしてさとちゃんも合流。 試合のほうは、縦の放り込み…

サマリー

2004年のイベント集計など。 合計:200回 内、サッカー観戦:48回 内、FC東京試合:28回 タレント別最高回数:榎本温子(45回) ちょうど200回。狙ったわけではないのだけど。 サッカー観戦は今年も50試合に届かず。東京の試合も、地方のアウェイに行けない…