2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ。Diamond Dust

果鈴ルート@北見。 病気で入院中の、友人の妹。 病弱妹キャラってことだけで既に全肯定な俺。 しかも、こりゃだいぶ強烈にロリ入っていますよ。15歳ですか、そうですか。 実の兄をおいといて、すぐに「おにいちゃん」と呼び始めるし、妹スキーとしてはたま…

月末ぎりぎりまでバグつぶし。 処理の確認のため、明日は朝だけ出勤。

関内

久々に関内の某ダイニングに行って、いい酒を呑む。 ちょっと予想外のこともあったが、まあ結果オーライ。 終電で帰宅。

「北へ。〜Diamond Dust〜」発売日記念イベント

今月中に代休を消化しなきゃいけないこともあり、平日ながら参加。 秋葉原のソフマップでソフトを購入し、廣瀬無線ビル前で参加券抽選。 当たればトークショーから参加できるが、外れれば握手会のみ。 さくっと当たってひと安心。 ちょっと買い物してから一…

1998年10月29日

横浜フリューゲルスというトップリーグのプロサッカーチームの「消滅」が決まった日。 思えば、最初にJリーグの試合を観戦したのは、国立でのフリエとベルマーレ平塚の試合だった。 延長で平塚の岩本輝がコーナーキックを直接ゴールに入れて勝負がついたと記…

1993年10月28日

アメリカW杯最終予選最終戦、カタールのドーハでイラクと対戦した日本は、後半ロスタイムに追いつかれ、本戦への出場権を失った。 それまでサッカーに関心の無かった自分だったが、翌年のW杯本戦は全試合ビデオ録画するに至った。 毎週のようにスタジアムに…

動員

11/02 14:00-20:30 CUTIE VOICE #02:渋谷ROCK WEST 相変わらず、来てくれる人を募集中です。 奈々子の出番は遅いので、夕方からでも十分です。 自分は渋谷HMVのメロキュア見てから行くので、16時過ぎに入る予定。 参加表明してくれれば、奈々子の枠で取り置…

新宿

とびせに電話したら秋葉原にいるということなので、新宿で待ち合わせてせんぱで飯。 日本シリーズ中継でだいぶ店内が騒然としていた。 2杯飲んでおひらき。帰宅。

渋谷

メロキュアのCDを買いに渋谷へ。わざわざ渋谷まで行く理由は、11/2に渋谷HMVでインストアがあり、その握手券付きのCDが売られているから。 JPOPコーナーに無くて、DVDやサントラの階にあったのでだいぶ探してしまった。 その後、アニメイトへ。で、またも散…

帰路

ドリームプラザ横のレストランで中華バイキング食ってから帰路へ。 東名はガラガラ。20時半頃出て23時に家に到着。磐田と比べるとやっぱり近いなぁ。

JリーグDiv.1 2ndステージ第11節

清水エスパルスvsFC東京 加地が出場停止のため、右SBは藤山。あと、FWは初先発となる近藤祐介のワントップで、アマと阿部は控え。 ゲーム序盤からやりたい放題な雰囲気。 8分、石川が清水のDF池田昇平をあっさり抜いて、高いバウンドの球をボレーシュート。…

清水遠征

9時半頃車で出発。10時に三鷹で筒井さんととびせを拾い、用賀から東名。 ほとんど渋滞らしい渋滞もなく、途中海老名SAで休憩して、12時半ごろ清水到着。 エスパルスドリームプラザの駐車場に車を停め、ドリームプラザ1Fの「すしミュージアム」の店で昼食。 1…

散財

仕事が早く終わったんで、立川のアニメイトへ。 22日にゲーマーズで色々買ったばかりだというのに、たかはし智秋主演のドラマCDとか、買うものいっぱい。 DVD「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11」 DVD&BOOK「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Official Log …

ヒデを怒鳴った男

いいぞ茂庭、もっとやれ(笑)

出社

17時ごろ職場に着き、3時間ほど仕事。

買ったもの

「D.C.〜ダ・カーポ〜」DVD-BOX 1 「鋼の錬金術師」6巻/荒川弘 「XXXHOLiC」2巻/CLAMP 「ツバサ」2巻/CLAMP

寄り道

途中、立川のゲーマーズに寄って、ちょっと買い物。 「D.C.〜ダ・カーポ〜」のDVD-BOX(1〜7話)は9800円。 一瞬高いと思ったが、2〜3話ずつで6000円とかの他の作品より安いか。 もちろん、イベント応募券目当てだと高い(次に出るのも買わなきゃならんので2…

セキュリティソリューション2003

たまには展示会でも見て来いということで、朝からビッグサイトへ。 展示は西ホール4階、セミナーは会議棟。 セミナーを3つ聴いて、展示を一通りまわったところで15時。 今日中にやらなければならない仕事があるので、職場へ。

藤崎とうこ撮影会

19時30分から秋葉原で。 定時に出るつもりだったが、仕事が長引き、職場を出たのは18時過ぎ。 中央道から首都高に入ったが、首都高が渋滞。外苑あたりで降りて一般道を使うべきだったか。 結局、20時過ぎから参加。最初の衣装は撮り逃した。 参加者は自分を…

小菅真美xタダミツヒロ コトバとピアノのワークショップ

行ってきた。場所は下北沢のVillage Greenというお店。アイリッシュパブということになるのかな? 20人も入ればいっぱいの店内での、いわゆるカフェライブ。 ライブチャージが1500円で、あとは1品以上オーダーというシステム。 ギネスのハーフパイントとカレ…

明日は…

仕事切り上げて、下記に行ってみようかと。 10/20 19:30 小菅真美xタダミツヒロ コトバとピアノのワークショップ:下北沢 Village Green トラブル無ければ行けると思うが。

休養

朝、バス乗り継いで帰宅。 録画しといたもろもろをチェックしながら、寝たり起きたり。 一歩も外に出ない日ってのはすごく珍しい。何ヶ月ぶりだろ。 11月16日のTheORANGEワンマンライブ@渋谷Nest、前売りチケ余分に買ったので、行きたい人は連絡ください。…

esso会

esso邸で呑み。 風邪引いてたので、ちょっと呑んですぐ落ちてしまった。

声優アイドルライヴ

河本夏子が「CATCH UP DREAM」を唄った。懐かしいなぁ。 元気にいきなり丹下桜イベントに召喚されて、電車の中で必死になって超ロングコールを考えたときのことを思い出した。 あの頃は湯水のごとくネタが湧いきたんだがなぁ。最近はいい加減枯渇気味。 河本…

JリーグDiv.1 2ndステージ第10節

FC東京vs浦和レッズエメルソン、わかっててもやられる。 後半早々、オウンゴールで同点に追いつくが、25分過ぎるあたりから足が止まった感じ。 セカンドボールを奪えず、プレスも効かずで攻められっぱなし。 この季節に、浦和ごときに走り負けるとは、かつて…

Happy Birthday

kayoちゃんお誕生日おめでとう。 というわけで、原宿ルイードでthe ORANGEのライブ。 21歳になったkayoちゃんは、誕生日当日のライブということで、いつにも増してはっちゃけてた。その分歌詞も飛ばしまくってたけど(笑) Keyはタダさん、あと、Bassにサポ…

声優占い

やってみた。 <男性の方> 高橋美佳子さん・丹下桜さん・田村ゆかりさん。 ゆかり以外が微妙すぎですw

買ったもの

hm3 SPECIAL Vol.10 田村ゆかり巻頭特集。 表紙もポスターもゆかり。 衣装はすべてBABY,THE STARS SHINE BRIGHT。 ページの隅にすべてのアイテムの値段、特集の最終ページにはショップの所在地まで載っていて、まるでその手のファッション雑誌(例:ゴシック…

ものわすれ

気がついたらSSD*1の締切過ぎてた。 いかんなー、気合入れなおそう。 *1:正式名「Super Special Day with...」。田村ゆかりFCの企画。ゆかりと一緒に行きたいと思うところをハガキに書いて応募し、当選するとデートっぽいことができる。

掘られた

土肥ちゃん、加地、茂庭。 まったく、どこに危険が転がってるかわからんね。