2004-01-01から1年間の記事一覧

呑み

電車組と一旦別れてタクシーで新宿へ。 2時間ほど呑んだところで時間となり追い出されたので、有志で花園神社に初詣。 その後、更に有志で呑み直して、結局家に帰ったのは午前10時。

年越し

今年もライブだった。 何年続いてるんだろ。

なんて天気だよ。 起きられたら高校サッカーの1回戦を見に行こうと思ってたが、起きられずに正解。 こんな中観戦するのは何かの修行でしかない(^^; まったりTV観戦。

コミックマーケット67 2日目

5時に起きてビッグサイトへ。 企業ブース入場列に並び、10時の開場と同時にアージュの「栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」待機列へ。前から3番目だった。もちろん智秋目当て。 CD-ROM購入者から抽選と聞いていたので、当たるまで回し続けてやろ…

コミックマーケット67 1日目

サークル参加の日。 新刊は直接搬入だし、在庫も前回で売り切っているので身軽。 ただ、夕方から出勤なので、コートの下はスーツ。 家を出たら雪が降ってやがる。まじかよー。 午前中手伝ってくれるたけやまさんと現地で合流。 いつものように準備して、開場…

呑み

昼の部に来ていたヒロムーの誘いで、夜の部を一緒に観ていたアバレ夫妻とともに高田馬場の和風ダイニングで呑み。途中でくみちゃんも参加。 食い物も酒も美味かった。

鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-(夜の部)@代々木第一体育館

基本的に昼と同じ。ということで、相違点のみ。 最初の北出菜奈のステージで、昼はまったく立たなかった観客が、一部立ちそうになった。これを察知した北出嬢が間奏で「立って!」と煽り、会場はスタンディングに。以降のあーティストのステージも、スタンデ…

鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-(昼の部)@代々木第一体育館

第1章「旅の始まり」 第1期OPからスタート。内容はエドとアルが人体練成に失敗して身体を失い、それを取り戻す旅に出るところまで。 北出菜奈が登場し、第1期EDテーマ「消せない罪」を唄う。 第2章「賢者の石」 舞台向かって右に釘宮理恵ちゃん、朴[王路]美…

田村ゆかりFCイベント@九段会館

最前列。 本来なら霞ヶ丘で天皇杯準決勝を観ているはずなのだが。 俺に逢いたいがために、最前列を送ったうえに東京を準々決勝で敗退させるという魔法まで使ったゆかり。しょうがないなぁ(なんだそれ)。 で、内容は、 プロジェクトX マスゲーム ツアードキ…

チケ取り

2時間ほど寝たあと、門脇舞ライブのチケ取り支援のため、10時前にローソンで待機。 10時ちょうどに発券できた割には、さほどいい番号が出なかった。 操作に手馴れた身内で食い合ってるだけのような気もする(^^;

ナゲット攻め

仕事が終わった後、ゆかりコール本作成中のまげ工房へ。 駅前でマックナゲットを15箱買っていったら、既に6箱x2あった。 とりあえず20数箱を積み上げて撮影会。 どんどん人が来る。最大で20人いたらしい。どんなクリスマスイベントだよ。 呑んでマージャンや…

呑み

素材屋で2時間弱ほど。 その後はとびせとショットバー「ZOID」に行ってみる。 クリスマスバージョンでメイドさんはみんなサンタコスだった。 好みの酒が揃っていて、結構いいかも。

買い物

22日発売のCDやらDVDをいろいろ。

CD「HONEY」発売記念イベント@秋葉原ゲーマーズ本店

あっちゃんと麻里安のサイン会。 あ、Mr.BMAが居る。レアなイベントだ(笑) 一番驚いていたのはあっちゃん。 自分の番に「今年1年ほんとにありがとう」と言われた。いや、マジでイベント数多かったよなぁ。 年初に「榎本温子強化年間」宣言なんぞをしてしま…

やふおく

26日のハガレンフェスのチケットが昼夜1枚ずつ余ってしまったので、捨てるよりマシかとダメモトで出品したら、意外といい値がついた。 19日の大阪公演で、ラルクがシークレットゲストで出演したってのが大きいんだろうなぁ。

イベントリスト

久々に更新してみた。(上のリンク参照) 今日までで193、今年の残りの予定が8だから、ついに200の大台に乗りそう。 サッカーはもう今年の観戦予定はないから、48。 あ、31日に西が丘か駒沢あたりに高校サッカー見に行けば2試合追加で50か?(笑) それにし…

呑み

いつもの店で呑み。 ヴォーカルの裕美嬢が、髪型といい、ネクタイにスーツという衣装といい、背の高さ(笑)といい、まんま中学生に見えた。 で、思った通りのことを言ったら、その後のMCで「年をくった中学生です」を連発。年をくったなんて言ってないって(…

ご招待

池袋に移動し、呑む前にDVDを買おうとアニメイトに行ったら、知った顔が列をつくって並んでいる。 聞いたら「流星戦隊ムスメット」のイベントとのこと。 で、Iくんが「チケ余ってるから見ません?」とのお誘い。 呑むには早い時間だったので、お言葉に甘えて…

終戦

天皇杯準々決勝 浦和2-1東京。 先制して逆転負け。 走り負けてるんだから仕方がない。 金沢の代役で入った前田は決して悪くなかったし、面白いパスを出すシーンもあった。 しかし、実際に左サイドを狙われ、2失点ともそこから崩されてしまったのも事実。 今…

新宿

プレアイドルイベントに行き、いつもの面子で呑み。 忘年会シーズンで、呑み屋がすごく混んでて、危うく難民になるとこだった。

入稿

昼間に原稿の最終チェックをして、プリントアウトし、夕方に十条のしまや出版に行き、入稿。 一般入稿締め切り日だったので、めちゃめちゃ混んでた。 と、いうわけで、冬コミで1年ぶりに新刊出します。 釘宮理恵ファンブック「そらいろ通信」第9号 29日 東1…

忘年会

職場の忘年会。 吉祥寺でふぐ料理。めちゃめちゃ旨かった。 勤務先が三鷹になって一週間、電車バス通勤にもそこそこ慣れてきた。 吉祥寺に歩いて15分程度で行けるのは何かと便利かも。

出勤経路

花小金井−西武柳沢−三鷹。 西武線とバス使用。 10年ぶりくらいに定期買った。 朝は座れはしないけど、思ったほどきつくはないな。

トヨタカップ FCポルト vs オンセ・カルダス

オクでチケが大暴落してたので行ってみる。最後の開催だし。 メインの20列。横国でもそこそこよく見える席ってあるんだなぁ。 試合は、ゴールポストがMVP。 あと、後半のオンセのGKが神。 近くの席のコロンビア人が、ポルトが外す度に「バーカー! バーカー…

ドライブ

帰っても眠れなかったので、都内までドライブ。 秋葉原でPSPの列をながめたり。 朝帰ってきたらさすがにすぐ眠れた。

職場引越しその2

自宅で3時間ほど仮眠を取ったところで、三鷹に移動したサーバに火が入ったということで、今度は新しい職場に出勤。 15時から23時半までかけて動作チェックと日次処理完了。

徹夜作業

職場が立川から三鷹に引越しで、サーバー移設作業。 最後のマシンのバックアップが取れて、すべて三鷹に移動したのは朝の7時半。

回る回〜る

横浜ブリッツでスクールランブルイベント。 良番さんくす>その辺 神戸の河童は今日は播磨になっていた。ヤツの近くにいると思いっきりカメラに抜かれそうで危険なので(笑)、3列目あたりでガードポイント作り。 トークとかいっぱいのまったりイベントかと…

結婚披露パーティー

ボスの結婚披露パーティー。 店的にはいつものところなので、まあ気楽に。 俺らの卓は大宮昇格おめでとうな雰囲気で。 懐かしい面子多数で楽しかった。 みんな、たまには現場に遊びに来てよ〜。

ケリーとはさよなら

今年は怪我がちで活躍できなかったしなぁ。 最近のパフォーマンスはお世辞にもいいとは言えなかったし。 ただ、あのキープ力と突破力を失って、来季の東京は果たしてどうなるのか。 ユータが常にこないだの最終節みたいに働いてくれればいいんだけど、ヤツは…