トヨタカップ FCポルト vs オンセ・カルダス

オクでチケが大暴落してたので行ってみる。最後の開催だし。
メインの20列。横国でもそこそこよく見える席ってあるんだなぁ。
試合は、ゴールポストがMVP。
あと、後半のオンセのGKが神。
近くの席のコロンビア人が、ポルトが外す度に「バーカー! バーカー!」と叫んでたのがおもろかった。
PK戦になったとこで絶対オンセの勝ちだと思ったけど、勝ったのはポルト
優勝セレモニー、やっぱいいもんだね。
スクリーンに流れる、トヨタカップの名シーンにちょっとしんみり。
で、こんな感じで最後まで観ていたのがいけなかった。
小机から横浜線経由で帰ったら、西武線では小平までしか行けない時間になっていた。
仕方ないので多摩湖線青梅街道駅で降りて、歩きながらタクシーを拾おうとしたら、幹線道路にもかかわらず1台も通らない。
結局、家まで40分かけて歩いてしまった。
横国遠いよ。入場者数が45000人だったんだから、霞ヶ丘でもよかったよなぁ。