2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島 vs 東京

土肥ちゃん連続出場新記録樹立おめでとう。 11月3日は無失点でよろしく。

休養

久々に何も予定がない休日。 昼過ぎまでごろごろして、ちょっと買い物行ったくらいか。 DVD「リマスター版 トップをねらえ! 」が届いたので、全話一気に。やっぱすげー!。

買い物

新宿のさくらやで、先週頼んでおいた1dayコンタクトを引き取り。片眼が乱視用なので、店頭在庫がないのだ。 あと、買いそびれてたPS2「GUNSLINGER GIRL VOL.2」と「GUNSLINGER GIRL. VOL.3」を購入。ゲームはどうでもよくて、同梱のアニメDVDが主目的。出て…

聖マリオン学院 秋の大運動会@四谷LIVE GATE TOKYO

2人が運動で対決するというもの。 トイレットペーパーの芯出し、観客とペアを組んでの万歩計カウント上げ、借り物競争、画鋲付き手袋での風船バレーボール、など。 対戦は大マジ。身体を張ってがんばる2人。終盤は目がうつろになってきてるし。 最後に、エキ…

あつこSOS・シゲル来襲@四谷LIVE GATE TOKYO

数年ぶりに復活。 もはや純粋に「絵しりとり」に特化したイベント。 これだけで1時間半もっちゃうってのもすごいな。渡邊由紀画伯の存在は偉大。 次回「あつこSOS・IWA」でお会いしましょう。

雨の中、イベントへ。見事としか言いようがない(笑)>あっちゃん 乗り換えついでに新宿のゲマ屋に寄って、次回サタデーナイトのチケを購入。もう100超えてる。次回も混みそうだ。 会場に着き、入場。受付に誕生日プレゼントを預けて、今日の目的は達成(ぉ

じゃかじゃかじゃんけん

モニが登場。 なかなかいいノリだったが、野澤の境地に達するにはまだまだだなw

iPod mini

届いた。というか、前日に不在通知が入ってたので、入間にある運送屋まで取りに行った。 帰宅後、iTuneからどんどん転送。これから色々といじりまわしていこう。

日本シリーズ

中日、負けちゃった。 数年に1度、リーグ優勝が見られるだけでも幸せなのかもしれないけど、やっぱり日本一が見たいなぁ。

池袋

12月のスクールランブルイベントのチケ取り支援で、池袋のアニメイトに3時間ほど並び。 あまりに寒いので、サンシャインシティのユニクロでフリースを買ってきた(^^; さほど長い時間じゃなかったので、あんまり役にはたてなかったなぁ。

秋野ひとみソロライブ「for you… ひとみの日 vol.15」@四谷Live Inn Magic

開演から30分ほど遅れて到着。 かつて矢野一美名義でリリースされたアルバムを全曲通しで唄うなど、懐かしい曲がいっぱい。 ほとんどの曲の歌詞をおぼえていた自分にも驚き。 環境とタイミングに恵まれなかったこともあり、結局歌手としてメジャーになること…

エンタマ@幕張メッセ

正式名は、東京国際エンタテインメントマーケット2004。 11時から「おとぎ銃士赤ずきん」のステージがあるので、オープンと同時にメインステージへ直行。なんとか最前ゲット。 このイベント、何が困るって、理恵ちゃんとゆかりが同じステージに立つというこ…

池袋〜新宿

タクローと別れ、池袋で買い物とか色々と用事を済ます。 22時過ぎになって、新宿で呑んでいる連中に合流。やや短い時間だったが、まったり呑み。

地震

さて、帰るかと立ち上がったところでグラリ。最初、立ちくらみ起こしたかと思ったのだが、地震。 横国の上層スタンドで揺れると結構怖い。 このときは、まさか新潟があんな状態になっているとは思いもしなかった。

横浜FM vs 東京@横浜国際総合競技場

1-2で負け。 前半はダメダメ。セカンドボールをことごとく横浜に拾われ、高い位置でボールを奪うことができない。 一歩目が遅いんだよなー。 それにしても、中澤はいいねぇ。常に「そこにいるのか」ってとこにいて、こちらの攻撃の芽を摘む。 後半早々にセッ…

チケ取り

11/20の新潟戦のチケット発売日。 タクローがローソンで確保してくれたみたいだけれど、自分でも一応。 ローソンは人がいたので、ファミマで購入。楽勝。

衝動買い

Apple StoreでiPod miniを衝動買いしてしまった。 パーソナライズサービスで文字を刻印できるので、「Veni, Vidi, Vici.」としてみる。 「来た、見た、勝った」。ユリウス・カエサルの有名な言葉。 ナビスコ杯優勝を祈願しつつ。

日本シリーズ第4戦 西武 vs 中日@西武ドーム

チケットも1日スライドということで、今日になった。 日程がずれたことで一緒に行くはずだった父親が行けなくなったので、IRCで募集かけたらMaciさんが行けるとのこと。 仕事が長引いて、現地到着が19時過ぎてしまった。待たせてしまって申し訳ない。 試合の…

台風

日本シリーズ第4戦 西武 vs 中日@西武ドーム …を観にいくはずだったが、台風接近により中止。 またかよ! てゆか、ドームで中止って…。そりゃまあ、あそこは横が吹き抜けだけど。 会社からの帰り、中日の選手を乗せたバスを見かけた。練習の帰りだろうな。 …

東京 vs 磐田@国立霞ヶ丘競技場

スコアレスドロー。 磐田DF大井の退場で相手が10人になったのに、いやはやシュートが全然入らない。 ルーカスは13日に3点も取ったから、今日は帳尻合わせかなー、とか。 それにしても、あれだけ恐ろしくも美しかった磐田のサッカーはどうしちゃったんだろう…

榎本温子DVD発売記念イベント@アニメイト渋谷

いい天気。 花束持っていったら喜ばれた。 よかった、よかった。

榎本温子CD発売記念イベント@秋葉原 石丸電気ソフトワン

今回のキャンペーンで唯一の歌ありイベント。 「Pink」では、色々仕掛けられるということを確認。 サイン会の待ちの最中、何人かで次回に備えてヲタ芸をシミュレーションしてたら、本人の目の前で実演させられた。 もうなにがなんだか(笑) とりあえず、次…

日本シリーズチケット

前日に@ぴあで購入した日本シリーズ第4戦のチケットを、ファミマで発券。

榎本温子CD&DVD発売記念イベント@秋葉原 ゲーマーズ本店

仕事を終わらせ、秋葉原へ。 丁度サイン会が始まったところに到着。 1回終わった後、CDを買い足してもう1回並んだ。 サマンサ・ティアラのアクセがお気に入りとのこと。なるほど。

オチ

午後、SOCIOを対象に優先販売がおこなわれるらしきことがクラブより発表になった。 早く発表してくれれば苦労せずに済んだのに。 枠を取るのにクラブ側でギリギリまでがんばってくれたのかな。

争奪戦

ナビスコ杯決勝チケット発売日。 午前中に1〜2時間出勤せねばならなくなったので、通勤途中にあるローソンへ。 9時前に着くと、誰も並んでいない。駅から遠いからか。単に運がいいのか。 ロッピーの前でPC広げてIRCで情報取得しつつ待つ。 途中で1人来たがあ…

ナビスコ杯準決勝 東京 vs ヴェルディ@味の素スタジアム

4-3で勝利。 前半で3点差つけて、なおかつ相手は1人退場で10人。ハーフタイムで楽勝ムードだったのが、後半開始2分で1点取られ、雲行きがあやしくなった。 終盤、たてつづけに失点して3-3。3点差を追いつかれるなんて初めてだ。 ロスタイムには、平本の左足…

STARCHILD DREAM in KOBE@神戸ポートアイランド メガ神戸

会場に着くと、ちょうどangelaのステージが始まる直前。結構美味しいタイミング。 angelaの後、次のステージとの合間に知り合い連中と合流。大歓迎された。 ほちゃのステージでは、「スクランブル」でわけのわかんない大回転したり、「笑顔の連鎖」でウルト…

榎本温子DVD発売記念イベント@アニメイト日本橋

朝8時過ぎの飛行機で大阪へ。 10時半ごろアニメイトに着き、DVDを買ってイベント参加券を入手。 当日配布の整理券は1番だった。さすがにこの時間にはまだ誰も来ていなかったか。 某所で用事を済ませ、時間まで漫画喫茶でまったり。 スタチャ@神戸の状況を確…

台風

車で帰宅中にほぼ直撃。 とはいえ、走行にはさほど影響なし。 神戸に移動している連中が足止め食ってさんざんな状態らしい。 明日早いのに、結局テレビ埼玉で「なのは」まで見てしまった。 機械音声で喋る魔法の杖がかっこいい。おもちゃ化の制約ないからや…