2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ダービー勝利

結局東京ダービーを蹴ってしまったのだが、勝ってくれてよかった。 梶山のファインゴール、見たかったけど、今回はライブの方を選んでしまったので、仕方ない。 来週のナビスコカップ準々決勝はしっかり応援するぞ。タイトル取らにゃ!

ときめき サマーフェスタ 2004@中野サンプラザ

ときメモ2の声優総出演のライブ。 彼女たちは、昨年、一昨年の春に自主ライブをおこなっており、その時は、手作り感や客席との一体感、出演者の趣味丸出しな選曲で、とてつもなく面白いイベントになっていた。 今回、コナミオフィシャルとなり、場所も2000人…

秋野ひとみ10周年LIVE@四谷Live Inn Magic

彼女が芸能活動を始めてから10周年ということで、記念のライブ。 自分としては97年9月23日以来なので、7年くらいのつきあいになる。 今まで色々あったなぁ、と思いつつ、昔の曲にコールを入れたり。 10月のライブ以降、舞台に専念するために歌手としての活動…

呑み

I夫妻宅で呑み会。 相変わらず上手い料理をたっぷりごちそうになった。 DVDやらビデオやら、色々鑑賞。 中でも怪作「学園都市ヴァラノワール」を見せてもらったのはトラウマ勉強になった。 ていうか、1人で見たら首吊りたくなりそうだ(^^; プロデューサーに…

買ったもの

結局、ハガレン@大阪は断念。 午後から池袋に行き、用事を済ませてからアニメイトへ。 DVD 恋風 第2巻 初回限定版 DVD 鋼の錬金術師 Vol.8 DVD 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06 DVD ストラトス・フォー X-2 「DISPERSION」 特別限定版 CD 金色のガッシュベル!…

買ったもの

アニメイトに寄って買い物。 「Feel on the wind.」/笠原弘子 アニメ自体は微妙だが主題歌は好き。しかし、まさか酒井さん作詞の曲が入ったCDを買う日が来るとは。 「amulet」/飯塚雅弓 アニメ自体は(ry 「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 11月:武道四天…

東京 vs 清水@味スタ

予定より押したので、厚生年金会館前から新宿西口までタクシー使用。 なんとかキックオフ10分前くらいにスタジアム到着。 9月4日のナビ杯準々決勝のSOCIOチケを引き取り、土肥ちゃんの限定フィギュアを買い、いつものバックスタンド2階に着いたところでキッ…

「鋼の錬金術師」サマーイベント@新宿厚生年金会館

もちろん釘宮理恵ちゃん目当て。 知人になんとか入場枠を回してもらって参加。 ロビーは、等身大アルの模型を撮影する女の子とか、コスプレする女の子とか、それを撮影する女の子とか、気が遠くなるほど長い物販列とかで大混雑。客席への入場導線が崩壊して…

誤審

オフサイドだろ! こんなことで、彼女たちの質の高いサッカーが見納めになったのは悔しい。 無様に自滅した男子代表なんかより、はるかに惜しい。 メダルは取れなかったけど、せめてビジネスクラスで帰してやることはできないかね。

石川号泣

結局、山本さんがナオを使いこなせなかっただけ。力が足りないわけじゃない。 やはり「攻撃サッカー」のヒロミのもとでこそ輝くのだ。 とにかく、怪我しないでよかった。 一方、駒野はかわいそうだった。酷使して壊したわけじゃないけど、広島はもう代表に選…

浅利、長期離脱

うわーん、こんなに重傷だったのかよー。 このユニフォームが来る頃には復活していてくれるといいなぁ。

うち水っ娘大集合

ヒートアイランド現象の東京の気温を下げる「打ち水大作戦2004」の連動企画として、秋葉原でおこなわれるらしい。 お風呂の残り湯や一回使った水などの二次利用水を持って、 萌える格好をして 8月22日(日)15時 に遊びにきてください! つまり、「萌え…

鋼の錬金術師サマーイベント

当選通知は1通も来なかった。すなわち全敗。 応募のためにCDやらDVDやら複数買いして2万くらい使ったんだが、それでもだめか。 これならはなから応募しないでオークション使った方がよかったかなぁ。 それでも相場的には1会場1万コースっぽいけど。 メジャー…

ゆびさきミルクティー

通勤の車の中で聴く。 メイン声優陣の好演が光る。いいキャストだな。 ゆかりの声に久々にゾクゾクしたよ、泣き声最高(笑) 原作は未読だったのだが、帰りに買ってしまった。先に声のイメージが固定してから読むってのもいいね。

忘れずに

メモしておこう。 週末のvs清水戦は、タンブラーを忘れるな。 150円引きだから、ビールが1杯300円だ。

C大阪vs東京

TV中継がないのでJ'sGOALの速報を追いかける。 4-3で逆転負け。 4失点って、なにがあったんだ、いったい。

アソビット跡地

15時過ぎに撤収し、たけやまさんの車で秋葉原へ。 本日開店の、アソビット跡のドンキを偵察。 ドンキはやっぱりドンキ。CD、DVDなどを見てもアキバ的な品揃えはなし。その手のは近所で買えってことか。 5Fのアキハバラ・ファンミュージアムだが、今の状態で…

コミケ

暑い暑い。 今回は新刊は出さず、前号の在庫のみ。 新刊を求めてわざわざ来て下さった皆様には申し訳ない。 13時半ごろ完売したが、暑くて動く気にもならず、結局企業ブースなどには行かず。 会場内で15年来の旧友と数年ぶりに再会。新婚1ヶ月の嫁と一緒に外…

奈々子のいないCV

あゆみや佳子と約束していたので、MVPライブへ。 乙女塾特集でちょっと釣られてみる。 まあ、曲反応ってことで。 Ribbonの「Deep Breath」なんて、何年ぶりに聴いただろ。 23時過ぎまで呑んで帰ろうとしたら、人身事故で山手線が不通。井の頭線経由で武蔵小…

Tシャツ

kayoちゃんが出品しているTシャツ展示即売のギャラリーに行く。 東急世田谷線で下高井戸から若林へまったり移動。これはこれで風情あるなぁ。 kayoちゃんの作品を確認し、唯一の男物サイズのを購入。あとは別のデザイナーので気に入ったのを1枚。 帰りは吉祥…

風邪

喉の痛みが残り、どうも治りきらないので近所の医者へ。 薬をどっさり貰った。やだなぁ。

五輪女子サッカー スウェーデンvs日本

狙いがはっきりしていて、それを忠実にこなし、その中でそれぞれが個人の力を発揮するという、気持ちのいい試合だった。 2人以上で囲んでボールを奪い、素早くサイドに散らすかDFラインの裏に送ってチャンスを作る。あとはすぐ前を向ければシュートやクロス…

朝帰り

数人で新宿で朝までカラオケやってたので、8時ごろ帰宅。 今週は夏休みなので、そのまま夕方まで爆睡。 1日終わり。

東京 vs ローマ

スコアレスドローということで。 東京は攻めながら点が取れないという、まあ、いつものアレ(笑) ローマ目当てのお客さんはご愁傷さま。

田村ゆかり さまぁらいぶ☆ 2004@大宮ソニックシティ

昼頃まげ邸に行って、コール本引取りついでに宴会の打ち合わせ。 今回は焼肉ということで。 現地に移動し、物販の出口でコール本配布開始。 このやり方なら、2人でなんとかなる。 津田さんがコール本を取りに2度も出てきた。追加で取りに来たときに「スタッ…

アジア制覇

近くの居酒屋で、アジアカップ決勝を後半からTV観戦。 中国、たいしたことない。人のことは言えないが、よくこれで決勝まで来たな、という感じ。 結局、勘違い中国人どもを黙らせる、FIFAランキング通りの完勝。 この結果を受け入れられないのなら、奴らは日…

榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント#7@ロフトプラスワン

いつものように座敷でまったりと。 あっちゃんのオリジナルカクテル「Rainbow」は意外と呑めるシロモノだった。もっとネタっぽいものかと思ってた。 ラグナロクオンライン運営のガンホーの社長とGGF2人がゲスト。オンラインゲームにはあんまり興味無いんで、…

関根佳子ソロライブ@渋谷ROCK WEST

前から行くことに決めてたので。 ていうか、CVに残るメンバーに非があるわけじゃないし。 問題があるのは(ry ライブの方は、アンセブ曲中心だと正直よくわかんないので、ノリ切れないのは確か。 あとは、病み上がりなので無茶しないようにしてたってのもあ…

東京MXテレビは神

8/13 19:00より、デポルvs東京を放送! 忘れず予約だ。DVDに永久保存だ。奴らの雄姿をいろんなものに焼き付けろ。 …ああ、でも浅利が出てないんだよなー(まだ言うか)

回復

熱も下がり、喉もだいぶ回復。 頭痛だけ残ってるんで、薬は飲み続けよう。