東京 vs 清水@味スタ

予定より押したので、厚生年金会館前から新宿西口までタクシー使用。
なんとかキックオフ10分前くらいにスタジアム到着。
9月4日のナビ杯準々決勝のSOCIOチケを引き取り、土肥ちゃんの限定フィギュアを買い、いつものバックスタンド2階に着いたところでキックオフ。


前半は押され気味の展開。清水は石崎ノブ効果か、ボールへの寄りが早い。
東京はなかなかボールを支配できず、中盤の動きも少なく、相変わらずの夏っぽい試合で前半は0-0で終了。
後半、久保山にロングのループシュートを綺麗に決められ1点ビハインド。
しかし、この日スタメンの右SB前田の落ち着いたいいクロスに途中から入った阿部がヘッドで合わせ、地面に叩きつけるようなお手本のシュートで同点。
これで東京ペースになり、あとは逆転ゴールを待つばかりと思ったところで、セットプレーからあっけなく失点。反撃の芽を摘まれてしまう。
近藤祐介を投入し前線を厚くするも、そのまま清水に逃げ切られ、2nd開幕2連敗。


なんとなくサッカーをやって、なんとなく失点して負けてる感じ。
セレッソにしろ清水にしろ、チームとしてのまとまりが出て1stとは別のチームになりつつあるとはいえ、下位に2つ取りこぼしたことには違いない。
五輪代表が戻ってきてどこまで変わるだろうか。とりあえず、次節のヴェルディ戦とその次のナビ杯準々決勝は、絶対負けられない試合。腑抜けた試合は許さない。


高速バスで新宿に出て呑み。
さんざん呑んで、1人3000円弱。ホットペッパーのクーポンはありがたい。