田村ゆかり さまぁらいぶ☆ 2004@大宮ソニックシティ

昼頃まげ邸に行って、コール本引取りついでに宴会の打ち合わせ。
今回は焼肉ということで。


現地に移動し、物販の出口でコール本配布開始。
このやり方なら、2人でなんとかなる。
津田さんがコール本を取りに2度も出てきた。追加で取りに来たときに「スタッフに評判で」と言ってたけど、回し読みとかじゃなくてみんな持ち帰るんですか(^^;
サポートが来てくれたので飯へ。戻ってきたらほぼ配布完了してた。


適当に集まって、コール合わせとか。
「Angel Pride」は作った本人が忘れてちゃまずいので、がっちり復習(笑)
R氏との話し合いは1分で終了。本に載せたことで一応は納得してもらえたようで。
他の論点はどのみちお互い譲歩できないし。

  • ライブ開始

8列目。そこそこよく見える。
「Angel Pride」全部できたー。<あたりまえだ
むやみに難しくしちゃって、ほんとすんません。

  • 話が別だ

途中のMCで、ゆかりの萌え台詞に期待して圧力を加える観客に対し、「ゆかり王国の住民はゆかりに優しく!」とか言いやがるので、「それとこれとは話が別だ!」と返したら、さくっと通ってしまった。
ゆかり「勘弁してください(^^;」、うむ、勘弁してやろう(笑)
…って、こういうこと書くとまた信者に叩かれるのかなー。

  • 「Bery Very Good Love」

ゆかり「Mr.Moonlightがやりたかったの」
言っちゃったよー(笑)まあ、去年のやまなこライブで初めて聴いたときからこっちはそのつもりなわけだけど。

  • ブランコで宙吊りデター!

王道の舞台装置だなぁ。ゆかり、やりたかったんだろうなぁ。

珍しくアイドルソングの本流を行く曲という印象。
実のところ、Lovely Magic以降のシングルは、個人的には第一印象でスっと入ってくる感じじゃなかったのだけど、これはすごく馴染む。

  • 「眠れぬ夜につかまえて」

今回コール表に追加した最後の部分にゆかりが反応していたように見えたけど、自分のは客観的視点じゃないので。

  • 明確だったのは

「大好きと涙」の間奏のスキスキコール。
ゆかりが客席に向かって耳をそばだてるポーズ。要求してるよ。
これで定着するかな?よかったよかった。

  • アンコール

ウルトラオレンジ折って全力でゆかりを呼び込み。
我ながらここまで気合入れることも珍しい。
で、無事終演。やることは全部やったかな。
それにしても、ここまで見事ライブを見せてもらえるとは。生バンドじゃないライブの完成形じゃないかと思う。
オールスタンディングだった大阪より、座席があって舞台も広い大宮の方がこの構成には合っていた感じ。


25人ほどで、会場前の焼肉屋で宴会。事前に座席だけ予約しておいて正解。
さほど高い店ではなかったが、大衆居酒屋や格安店ではないので、それなりにかかってしまった。滅多に無い大きい祭りの後ってことで、勘弁してください。>参加者