五輪女子サッカー スウェーデンvs日本

狙いがはっきりしていて、それを忠実にこなし、その中でそれぞれが個人の力を発揮するという、気持ちのいい試合だった。
2人以上で囲んでボールを奪い、素早くサイドに散らすかDFラインの裏に送ってチャンスを作る。あとはすぐ前を向ければシュートやクロス、そうじゃなければキープして2列目からの波状攻撃。
にしても、この試合の前半くらいこのスタイルが狙い通りはまると、本当に爽快だな。いい時の東京の攻撃サッカーがこんな感じかも。チャンス外しまくるとこも含めて(笑)


次も勝ってグループ1位抜けして、他のグループが順当だとすると、ドイツやUSAとは決勝まで当たらないはず。他の相手も簡単ではないが、あのドイツと8強ですぐに当たるよりはよっぽどいい(^^;