「Φなる・あぷろーち」「W〜ウイッシュ〜」DVD発売記念イベント@とらのあな福岡店

まだ酒が残ってる(^^;
朝6時に家を出て、8時10分のスカイマークで福岡へ。
この時期のJALはバカ高くてマイルも使えない。もっと早く決まってればバースデー割使えたのに…。
てことで、往路は特便割引、復路は前割1。
離陸待ちと向かい風で20分遅れくらいで到着。
まっすぐ天神に向かい、11時ごろとらのあな到着。
電話で予約しておいた整理券を引き取り、予約金を入れる。
整理番号は予約順だったのだが、7日の夕方に予約して、7番。大丈夫なのかよ、このイベント(^^;
参加人数10人とかだったらおいしいどうしよう。


ダイエーで寒さをよけて時間つぶしして、とびせが到着しそうなので12時ごろ店に戻る。
とびせは8番。発番状況を聞くと、どうやら当日参加が多いようで、30くらい出てる模様。残念。
そのままちょっと店の前にいたら、タレントの入りに遭遇。智秋はすぐに気づいて「ああ!」と驚いていた。軽く手を振り返してお迎え。


数百メートルのところにある「一風堂」に行ってラーメン食ったらちょうどいい時間になった。


で、イベント。
司会が飯塚さんだ。こりゃやりやすい(笑)
内容はこちらの1月10日付にすごく詳しく書かれているのでどうぞ。
高い交通費に参加を迷いつつ来てしまうあたり、他人とは思えません(笑)
前乗りで着いて、昨日呑みすぎて二日酔いという智秋も他人とは思えないけどw
質問コーナーは、共演した他の声優の話を振ってみる。いや、別にゆかりの話が聴きたいというわけではないのだけど。
なんか、サンドイッチをこぼして服汚して凹んだり、サンドイッチにハエがたかって凹んだりしてたらしい。子供かよ(笑)


イベントは約1時間半。
最後は特典(ステッカー)手渡し&握手会。
松来未祐が着てたワンピがmiho matsudaだったので、思わず反応してそんな話を。
帰ってきてから気づいたが、今月の声優グランプリのグラビアで着てるやつだ、これ。
で、肝心の智秋とは、さして印象的な話をするわけでもなく。俺、複数タレントの握手会での推しへの対応っていつもこんなだな。


終演後、帰りの飛行機の時間まで呑むにしてもあまりにも時間が余ってるので、珍しく出待ちまで。タクシー乗ったとこまで見届けて終了。