声優Waveプレミアムイベント・山本麻里安マジカルスペシャル@六行会ホール

山手線で移動。品川での乗換えと新馬場駅からの徒歩を考え、大崎から4人でタクシーに乗ってみる。
ワンメーターで会場前に着いた。正解。


麻里安は夏らしくノースリーブ。肩出してるのっていいね。
朗読コーナーがあり、麻里安の好きな作品ということで、宮部みゆきの「レベル7」と北村薫の「ターン」の一節を朗読。
この辺の作家が好きだということは、麻里安はいわゆる「本格」ミステリーが好みということかな。ちなみに、北村薫は自分も好きなのでちょっとうれしい。


続いて、麻里安セレクトのマジカルな歌特集。

えーと、30代アニヲタのカラオケですか(笑)


衣装替えの時間にビデオ上映。麻里安の自室訪問。
感想:「けっ! ブルジョアがっ!」*1
とにかく、すごい部屋。お付きのメイドがいて着替えを手伝ってもらってると言っても信用するぞ。
で、同人誌のコレクションはどこ?w


上映の後は、麻里安オリジナルソングのコーナー。
新曲「夏のエチュード」は、ワンフレーズ聴いただけで松田聖子を連想。「夏の扉」と「風は秋色」を足したような曲だなあと思ったら、後で麻里安曰く「TUBEと松田聖子」。ほぼ正解だったようです。


抽選会。
チケ番号の2番、1番が連続当選で、祭り状態に。自力で引き当てるはっしー、さすが。
アンコールで「Seek!」、ダブルアンコールで挨拶、そして終了。


大崎まで歩いて居酒屋で呑み。
「マリアージュ」というワインをはっしーが見つけて、調子に乗ってみんなで空けまくり。
早く入ったわりに、ずいぶんと長く呑んでた。

*1:PCゲーム「秋桜の空に」の主人公の台詞。ドラマCDがすごく面白いのでオススメ