「ラヂオの錬金術師」第2回公開録画 2回目@アニメイト池袋本店

後列は退場が最後なので、下に行ったときには既に2回目の参加者の長蛇の列。
と、いうわけで、またも列がはけてから開演直前に入場。
ゲストは1回目と同様。
理恵ちゃんコールを朴さんが面白がっているようなので、ゲスト登場のときにコール入れてみる。やはり拾われ、朴さんが真似てコールしていた。
公録が始まった早々、ぼーっとしている理恵ちゃんに朴さんが「理恵、寝ないで!」。1回目が終わった後、「こと切れていた」らしい。最近こんなの多いな。
今度は佐藤ゆうこさんのお土産披露。
ブタの貯金箱といちご。ブタが好きという朴さんは、大いに喜んでいた。
そして、佐藤さんとのゲストトークがあり、続いて今回も藤原さんのビデオレターを紹介。
相変わらずのいい加減さに朴さんが「理恵、こんなんでいいの? あんたヒューズ好きだけど」。
「いいんですよ。ヒューズは藤原さんじゃないし」と、キャラはキャラ、役者は役者と割り切ったことを言う理恵ちゃん。その通りだが、結構ミもフタもないぞ(笑)
画像バトルコーナー。視聴者から送られてきた写真の面白さを競わせ、勝ち抜き戦をおこなうもの。
コーナーの最後に出演者が持ってきた写真も紹介。理恵ちゃんが持ってきたのは愛犬のマシューとペアルックのボーダーシャツで写っている写真だった。
エンディング。公録の感想を求められ、そっけなく「楽しかった」という理恵ちゃん。朴さんに「心から言え!」とつっこまれ、大きな声で「楽しかったー!」と言い直し。
その後で、「みんなが『かわいー』とか言ってるの聞いて、ちょっと声張って喋ってればいいんだなと」などと余計なことを言ってしまい、朴さんに「ね、この子腹の中真っ黒ですよ」と指摘されていた。正直すぎ。


公録としては、朴さんがとにかくテンションを保ってがんばり過ぎなくらい頑張っていたので、結構面白いものになっていた。朴さんが理恵ちゃんになにかと抱きついてかわいがるさまも、見ていてほほえましいものだった。
相変わらずテンションが上がらない理恵ちゃんも、朴さんに引きずられてそれなりにいい乗りだったと思う。
もうちょっと笑顔が見られればよかったと思うが。