「ラヂオの錬金術師」第2回公開録画 1回目@アニメイト池袋本店

8階まで階段で上るのがかったるかったので、列には並ばず。
開演時間ちょっと前に入場、後ろに陣取る。
スタッフによる前説の後、本編開始。
朴さんは女の子に大人気。
高いテンションを維持しつつ、ゲストを呼び込み。
この日のゲストは理恵ちゃんと佐藤ゆうこさん。
朴さんと佐藤さんは何でも言い合える関係のようで、理恵ちゃんの持ち上げられ方とは対照的に、佐藤さんは朴さんにさんざん言われる。
ゲストからのお土産コーナーは、理恵ちゃんからのお土産を紹介。
マロングラッセだった。理由は、理恵ちゃんが栗が好きだから(朴さんが好きだから、ではないところがなんとも)。
「理恵が朴さんのおうちに行ったときに出してもらえるかもしれないから」。
続いてゲストトーク。今回は理恵ちゃん。
理恵ちゃんの部屋の間取りについての話になり、本来はここで理恵ちゃんがあらかじめ描いておいたフリップが出させる段取りになっていたようだが、話がちゃんと通っていなかったようで、理恵ちゃんは描いていなかった。
そんなわけで、朴さんによる口頭での説明。朴さんは理恵ちゃんの家に行ったことはないのだが、理恵ちゃんから聞いた話をおぼえており、的確に説明。
補足として、理恵ちゃんの部屋の中の様子を、本人から説明。
カーテンはアイボリーで、壁には色々なところで買い集めた布地の端切れが貼ってあり、全体的な色の系統は淡いグリーン。「癒しです」とのこと。
続いて、ビデオレターのコーナー。今回はヒューズ役の藤原啓治さん。
やる気なさげなんだけど、面白い。
4コマバトルのコーナー。ゲストの2人も参加。エフェクトをかけない状態でのアルの演技が聴けたのは貴重かもしれない。
ここまでで、1回目の公開録画は終了。この内容は4/1より配信される。