リリカル☆パーティー

新木場で「なのは」イベント。
いつもの面子と合流し、入場順抽選前から開場まで数時間まったり。
センターの2,3列目あたりを確保し、イベントが始まったら理恵ちゃんの立ち位置の真正面だった。
お絵かきゲーム、意識調査、シャッフルアフレコ、ミニライブという構成。
お絵かきでは、作品判定を客に任せたのときだが、明らかにダメな絵の時でも騒ぐゆかりマンセー客が多すぎてうぜぇ。これで逆にゆかりの「おいしいとこ」を潰してるってことに気づけ。
そうそう、今日も釘宮理恵さんは目を合わせてくれませんでした(笑)
目の前でさんざんバカやってるとたまに下向いて笑ったりするんで、気づいてるのは明白なのだが。
で、冷遇されてるかと思ってると、たまにこんなことがあるから油断できん。
ミニライブは、水樹奈々が2曲、ゆかりが2曲。やっぱり理恵ちゃんは歌わなかった。予想通り。
ゆかりの2曲目、大量の風船が投下されてえらいことになった。ばんばん割れるわ、ステージも風船であふれるわで、ゆかりが途中歌えなくなってしまった。かわいそうに。
ネタ自体は面白かったんだけどなぁ。オールスタンディングじゃ、そりゃ踏んで割れるわな。