Air劇場版

ちなみに、ゲームはやってない。
BS-iのアニメがいい感じなのと、出崎監督がどんなの作るのか興味あったので前売りを買った次第。
前日配布の整理券を使い、余裕で座って鑑賞。それでも30分前待機で外階段に並ばされたけど。
で、内容についてだが、出崎流の熱い演出は健在だし、役者の芝居もいいし、シナリオも緊張感があって、結構楽しめた。
相変わらずばりばり止め絵と透過光使って、まさしく出崎映画。なんだろ、出崎監督が撮ったセカチューって感じ?
感動しまくったわけではないけど、金払った分の満足は得られた。その辺、原作に思い入れがなくてよかったのかな。なんか原作ファンは相当怒ってるみたいだし。
あ、作画のクオリティ自体はTVの方がいい。