@ほぉ〜むcafe

前から挑戦してみようと思っていた巨大カキ氷をオーダー。
キッチンの方から氷を削る音が聞こえてくるのだが、それがいつまでたっても終わらない。
しばらく待って出てきたのは、ピッチャーに山盛りのカキ氷。しかも、盛られた部分はがっちり固められている状態。
以前来た時に他のお客さんが挑戦しているのを見てはいたのだが、いざ目の前に置かれるとこれはヤバい。
5分以内は勇者認定、15分以内はノーマルクリアという基準なので、15分なら大丈夫だと思って挑戦したのだが、実際に食い始めるとキツかった。
だいぶ溶けて食いやすくなった終盤に巻き返し、結局、14分30秒でクリア。応援してくれたメイドさんとチェキ1枚。