東京 vs名古屋@味スタ

前半はクソゲーム。
招待客が多い日にこんな退屈な試合を見せちゃいけない。
夏の昼間のJFLの試合みたいなヌルさだった。
ユータが上がりすぎてるのと、今ちゃんとフミさんがどっちつかずのポジショニングで、中盤が間延びしてた。
前半終了間際に、名古屋のクロスをDFが全員ウォッチャーになっちゃって失点。消極的な、非常に悪いミス。


後半、中盤でのプレスとサイドからの突破という、東京の形がようやく出てくるも、不運な形で失点。これはしょうがないが、形勢は厳しい。
何度かチャンスを逃した後、ルーカスが前線で強引な突破からシュート、ゴール!
そうだ、このくらい強引に、わがままにプレーしていいんだ、FWってのは!
宮沢投入。久々の登場にスタジアムは大いに沸く。雰囲気が良くなってきた。
続いて、セットプレーの混戦から茂庭のゴール(゜∀゜)
大喜びでゴール裏にすっ飛んで行くモニ。
馬鹿野郎、まだ同点だ。とっととリスタートしろよ(笑)
スタジアム全体がイケイケ状態。こうなると止まらない。
そして、残り10分、やや角度があるところからルーカスがシュート。いつもは入らない角度なのに、今日はゴ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ル!!!!!
またしてもルーカス祭。
スタジアムのこの沸騰具合は、招待券で来たお客さんにインパクト与えたんじゃないかなー。


てゆか、後半のサッカーを最初からやれ。
2点差跳ね返すなんてあざといストーリーいらんから、楽に勝ってくれよ。
ヒロミが1stステージのホーム最終戦ってことで挨拶したが、「これからも今日のような試合で…」と言った瞬間に、うちらの周囲は苦笑しながらブーイングしてたよ(^^;