DVD「温泉タマゴ」発売記念イベント@アニメイト名古屋(2回目)

結構みんなやさぐれ気味で、なだめるのに苦労したり。あっちゃんに関して自分はさほど必死じゃないからなぁ。
まあ、「推しのイベントほど凹む」っていうのはよくわかる(^^;
で、2回目。やはり後方で。
店員の紹介で司会の石野氏が呼び込まれたと思ったら、出てきたのはあっちゃん。司会交代らしい。たぶん1回目の客の反応を見てのあっちゃんのアイデア。やりやがったな(笑)
野川嬢があんまり話せないのは相変わらずだったが、1回目よりはバランスが良かったと思う。開始直後に1回目も参加した客の数を調べて、同じエピソードを少なめにして展開した部分もよかった。


さて、問題のサインカード渡し会。
スタッフによるカードの前渡しは変わらないが、今度はプレゼントの直渡しも長めの会話もOK。
しかも流しを担当するのがタレントのマネージャではなく店員なので、こうなると話す人間は粘る粘る(笑)
1回目とここまで違ってしまうと、じゃあ1回目しか参加しなかった人間の立場は?ということにもなるのだが、まあ、「知ったことか」ということでw
握手しようとする人間もいなかったようだし、少なくとも2回目の参加者の間での不公平感は生まれなかった。
沢山話した後、更に、ということで、タレントさんはお疲れ様という感じだが、ファンとしては大満足だろう。これ以上望むのは贅沢というものだ。
にしても、ほとんどの客が背中押されるまでは粘るという状態もすごかったな。普通、だいたい半数くらいは一言二言で流れていくもんだが、野川ファンってみんなこういう芸風なのか?


5人でちょっと呑んだ後、のぞみ自由席で帰宅。