ナビスコ杯予選第1節 東京vs鹿島@味の素スタジアム

いきなり秒殺食らった(正確には1分台)。
代表に連行された土肥ちゃんの代役は塩田。DFとの連係が微妙。声出せ〜。
石川、茂庭、今野、徳永の五輪代表組が勢ぞろい。
でも、このメンバーで練習なんかやっちゃいないわけで、完全に機能するわけもなし。
ただ、ケリーもジャーンもいない中で、よくやっていたと言えそう。
なにせ、全体的に東京が押し気味で、鹿島はカウンター狙いっぽい展開なんだから、これは相当地力がついてきたということだろう。むしろ、この試合だけを見れば、上位喰いを狙う弱い相手の術中にはまったような印象。
…ただ、シュートは枠に飛ばしてくれ。
で、ルーカスの外しっぷりはまさに東京のブラジル人選手の系譜。GKとの1対1を外したときは、思わず爆笑してしまった。結果的にしっかり1点は取ってるあたりもそれっぽい。こいつも馴染みそうだなぁ。
結局1-2で負けたわけだが、ナビスコの初戦ならまだ十分取り返しがきく段階なわけで、さほど悲観することはあるまい。
これ以上怪我人が出なければ、そう簡単には負けないはず。