A&I Records Night Vol.4@渋谷RUIDO K2

取らなきゃいけない休みが残っていたのでお休み。
夕方からRUIDO K2へ。
開演時間をちょっと過ぎて到着。
聴きなれたキーボードの音が聴こえると思ったら、タダさんがオープニングアクトのさぜひとみさんのバックやってた。
のだじゅんが出るってことで、さすがに客は多い。長丁場なので最後尾でまったりを決めこむ。
Nostalgic-Scopesはメロディーが美しいJ-POPユニット。結構気に入ったのでCD購入。レーベルがMooVeレコードだ。昔純菜がここから出してたけど、まだあったんだ。
美吉田 月さんのバックもタダさん。出すぎだよ(笑)
女の子パンクバンドの狂ばに。全員がツインテール。ちょっと萌え。ベースの子がなんか普通っぽくていい感じ。
そして、前回のA&Iで見たAMAZORA。ヴォーカルのピポ子(宇宙人)を見てどのくらいの客が引くか見ものだったのだが、がっちり掴んでるし(笑)
どんなバンドかを表現すれば、「ファンキーな電波」。ボーカルはパワフルだし、バンドメンバーはみんな巧いし、ホーンセクションも入ってめちゃめちゃ楽しい。
最後にBullet 77が登場。77は「ナナナナ」と読む。ナナー!
どんな系統で来るかと思ったが、意外とまとも。ORANGEのディスコバージョンに近い。それでも、だいぶタダさんが遊んでるってのはわかる。
タダさんの昔の楽曲があったようで、うちらの近くのタダファンの女の子数人が過剰反応してた。野田曲では当然野田ファンが反応。とはいえ、ちょっと戸惑いもあったよう。
全員が吹っ切れたのは最後の曲。「ダンサー、前田千亜紀!」の紹介があった瞬間、Rattyさんは上着脱ぐし(笑)
曲の最中、ほとんどの客は千亜紀しか見てなかったのではないだろうか。てゆか、俺も千亜紀しか見てなかったしw
終演後に近くの庄やで軽く呑んで帰宅。