田村ゆかりFC「Mellow Pretty」第3期FCイベント@九段会館

岩本町から地下鉄で九段下へ。
到着し、まずは物販で買い物。キーホルダーは使い道が無いのでパス。Tシャツ、バンダナ、クリアファイル。
コール本作成チームに合流し、ホチキス止めなどをちょっとだけ手伝い。
入場。席は2列目左翼。
ギリギリまでサイリューム配ったり。
開演。内容についてはやまなこわにサマリーがあるのでその辺で。


今回のネタ。

客席からの「放置してくれ」発言を受けて、
 ゆかり「ゆかりも放置されたほうがいい」
 俺「うそつけ(ぼそ)」
 ゆかり「(くすくす笑い続ける)」
 俺「放置されたら泣いちゃうくせに」
 ゆかり「ん、放置されたら泣いちゃうよね」
…通すつもりで言ったわけじゃなかったが、拾われた。
後ろの方からはゆかりの独り言と思われてたようだけど、実は会話してました(笑)


アンコールで、MCを切り上げて歌に行くのを止める客に対し、
 ゆかり「質問とかある人」
 客「はい!」
 ゆかり「じゃそこの人」
 客「えーっと(考えてなかったらしい、馬鹿?)」
 ゆかり「考えてから手挙げなさい」
 俺「ゆかりんはどうしてそんなにかわいいんですかー」
 ゆかり「うっさい!」
…ベタネタです、はい。ああ、一刀両断、気持ちいい。

もっとも、神の心の叫び「やべ、かわいすぎる」には到底かなわないわけだが。
前日に自分が奈々子に言った台詞をそのまま聞くとは思わなかったよ。