コミケ

早朝、直大に車で迎えにきてもらって出発。
途中で天ちゃんを拾って有明へ。
8時過ぎに到着し、たけやまさんと合流して入場。
無事に新刊も搬入されており、さくさくと準備し、いよいよ開場。
今回の我がサークルは、いつもの三十路三連星に加えて、年齢半分以下の美少女が売り子として参戦。
ずっと大きな声で呼び込みまでしてくれて、ありがたいことこのうえなし。
今回は「鋼の錬金術師」人気に便乗して、ポスター貼って「これの中の人」とか書いたりしたのだが、ハガレンファンのお姉さまがたの目を引いていたのは間違いない。一瞬足を止めてから通り過ぎる人の多いこと(笑)
途中立ち寄ったおたっきぃ佐々木はプラグスーツ(綾波)だった。このサイズが着れてしまうのが彼の怖いところだ(^^;
午後から、初コミケの天ちゃんを連れて西館ツアー。
コスプレ広場を見せようと思ったが、あまりの人の多さに断念。天気がよくて暖かかったからかなぁ。
企業ブースを一周。アニメEXPOのブースで1月18日の参加手続き。この日は理恵ちゃん出るんで。
とにかく今回も無事終了。販売部数は130程度。この辺の数で安定してきた感じだな。
朝早くからお疲れ様でした。>売り子の皆様