偽サインとか

ゆかり日記の6/14。
http://www.tamurayukari.com/

まあ、ゆかりの言う通り。
サインって、思い出のトリガーだと思う。
これ貰ったのはいつだったか、どんなことがあったか。後になって懐かしむためのアルバムがわり。
だから、雑誌の懸賞なんかはほとんど応募しないし、イベントが絡まないサイン物には全然興味がわかない。
タレントの写真も然り。てゆか自分で撮ったモンじゃないと思い入れがわかない。


まあ、最近は年食ったせいか、すっかりその手の物欲が薄くなったってのもあるんだけど。ライブ行ってもパンフすら買わないなんてことがザラだし。
モノが無くても、細かいところは後で忘れてしまっても、その時楽しかったという気持ちが残ればいいかな、と。
#そのくせ、DVDやらCDはタガが外れたように買いまくってたりする。


あと、困ったなーと思ったこと。
今回の件で、潔癖な信者サン達の中には、オークション許せんとか、ネットオークションなんてうさん臭いものは使ったことないとか、まるでピント外れたことを声高に言う輩がいるようで。
君ら、ネットオークション自体はゆかりも使ったことあるはずだぞw
お追従したり、身の潔白を主張したつもりで、実は墓穴掘ってるという例。


道具自体に善悪は無いのだ。