それがEden STYLE

10日ほど前から週2〜3くらいのペースでここに通いはじめたわけですよ。
アキバは遠いけど大久保なら結構行きやすいってことと、まあ、雰囲気がなんとなく肌に合ったので。仕事が忙しくなったらそうそう通えないだろうけど。
で、この日もカウンターで呑んでたら、常連客のYくんが「誰か勝負しましょう」と。
勝負というのは、メイドさんが気合を入れて「調合」した激マズカクテルの早飲みのこと。
こういうのはノリなので「じゃあ俺が受ける」。
負けた方がそのカクテルの代金を持つということになったのだが、そこで更に他のお客さんを半ば強制的にどんどん巻き込み、エントリーは5人に。
負けたときの懐の痛さを考えるとこれは負けられない。
で、カクテルの方は、「それは調味料だろう」という状態に。
舌で味覚を感じた瞬間に終わると思ったので、スタートと同時に息を止めて一気に喉を通過させ、負けずに済んだ。
「負けられない戦いがここにある」って気分だった。勝たんでもいいから、負けない、と。
何度もやってたら長生きできそうにないなー(^^;