万博公園

東京に帰るわけにもいかず、かといってこの日は特にやることもなし。
ということで、万博公園まで行ってナビスコ杯グループリーグのG大阪vs広島を観戦。
アウェイゴール裏の芝生に座ってまったり。日差しもあたたかく、これはいい感じ。
試合のほうは、先週あれだけ緊張感のあった広島は妙に抜けた感じの試合運び。
先制はしたものの、全体的に攻めの詰めが甘く、守備も最後のところで寄せも当たりも弱い。で、簡単に追いつかれてしまう。
ガンバの方は名前知らないような若手ばっかり。それにブラジル人3人と、吉原コータ。
で、結局そのブラジルトリオと吉原で試合決めてしまった。
まあ、若手連中も、その4人に頼りつつも足は引っ張らずに活かすことができるくらいの水準ではあるということで。
広島、ガンバ、ガンバ、広島、ガンバ、ガンバという得点経過。観客は5000人台だったけど、ホームチームを見に来たなら、とても楽しい試合だったと思う。
広島は…この試合じゃサポーター怒るなぁ。駒野以外はほぼベストという布陣でこれじゃ。
そういや、途中交替であの盛田(笑)が出てきたんだけど、すごいダメ電柱っぷりにめまいがしそうだった。2点取った大木に替えて出すような選手じゃない。てゆか、こんな下手に見えるのになんでこいつはJ1にいて、しかも試合に出られるんだろう(^^;
まあ、負けてる試合で後半30分過ぎに盛田出しときながら、放り込みのパワープレーを徹底できてないようじゃきついわな。
なにはともあれ、これでまた一つ行ったことのあるスタジアムが増えましたとさ。