すげえよ東京!
大補強しなくても、チーム全体の底上げができているというのがよくわかった。
各ポジションでみんなそれぞれレベルアップしているし、なによりシュートで終るという意識がしっかりしていた。

  • 石川の1点目

野澤のミスキックをかっさらって突撃。今までなら中央に折り返しのパス出してたところを強引に。
「打っちゃえ!」
「打った!」
「あ、入った(笑)」

  • コンちゃんの2点目

地を這うような弾丸ミドル一閃。
「いつあんなシュート覚えたんだ?」
「ふかすと思った」
…コンちゃんごめん。

  • ルーの3点目

粘ってペナルティエリア内にドリブルで持ち込んだ石川のラストパスを落ち着いて決める。
「石川、今のはおまえが0.7点!」

  • ルーの4点目

左から持ち込み、角度の無いところから打ったシュートがゴール天井に突き刺さる。
「え? あれ?」
「サイドネットじゃないのか?」
「すげー!ブラジル人みてぇ!」


ああ楽しい!


4-0というのはできすぎだろうけど、去年何度となく言った「もっと楽に勝て」というのがようやく実現してうれしい限り。
もう、このままずっと見続けていたいと思った。
(新潟のファンにとっちゃ、ボコボコにされた挙句に終始空回ってた海本弟が退場になるという仕打ちまで受けて、「早く楽にしてくれ」って感じだったのかもしれないけど。)


で、さんざんほめてると、次節とんでもないクソゲームやっちゃったりするんだよなぁ(苦笑)
だから、試合終了後にこんなこと言っちゃいました。
「これが今年最高のゲームかもな」
もちろん、常に次の試合が今年最高のゲームであることを願う。