ツキヨニサラバ発売記念イベント@さくらやホビー館

店頭のショーウインドウの中にタレント、客は屋外。ガラス越しという珍しいシチュエーション。
なんか、日比谷シャンテとかナムコワンダーエッグとか思い出すな、こういうの。
スタッフの乗せ方が上手く、寒い中でもテンション上がって面白かった。てゆか、繁華街のど真ん中で何度もコール統制やらされれば、もうなんでもこいって状態になるわ(笑)
トークの後、店内でサイン会。今度は買ったばかりのガイドブックにサインしてもらった。
その後、再度外に集合して、完全オープン参加のじゃんけん大会。
賞品は店頭に飾ってあるポップ類。しばらく展示が続くので、後日発送されるとのこと。
で、最初のパネルでいきなり勝ち残り。名前入れるかと聞かれたので、「もちろん」と回答。これで以降の当選者も半強制的に名前入りになった。
さくらやホビー館に行くと、俺のを始めとして客の名前が入ったサイン入りポップがいくつも晒されてます(笑)