THE IDOLM@STER

朝から幕張でAOUショー。
ナムコブースのステージに張り付いて1日中。
テスト機でのプレイ整理券もそこそこ早い番号を確保できたので、1回目のステージ後にやってみた。
慣れないと難しいけど、そこそこやればコツは掴めそう。
最初のプレイでは色々と設定する必要があるので約20分ほどかかる。これアーケードで大丈夫かなぁ。最初のうちはすごく回転悪そうな。
ゲーム自体はしっかりギャルゲー。衣装やアクセ選んだり、曲選んだり、楽しい。
合計10曲に全部のキャラクターのボーカルのバージョンがあるので、単純に数えて90曲分。
是非アルバム9枚同時発売とか無茶をやっていただきたい(笑)


ステージは声優が6人登場し、1回目に3人、2回目に別の3人で歌い、最後のステージはメインテーマである「THE IDOLM@STER」を6人一緒に。うまい具合に全員均等にパート分けされてたので、それぞれにきっちり名前コールを入れられた。
タレントもうれしそうだったし、うまくいったんじゃないかなぁ。
智秋は相変わらず客席とコミュニケーション取りまくりだったw