ヤフオクサッカー

中国vs香港とクウェートvsマレーシアのスコア速報見ながら、IRCで大盛り上がり。
クウェートが得9失1で+8、中国が得7失1で+6という状態でスタート。
ちなみに、勝ち点は12同士、直接対決も1-0,0-1で同じなので、両方勝った場合は得失点、総得点の順で順位が決定する。
前半どんどん点を取って、一時は得失点・総得点で逆転する中国。
しかし、後半も終盤にさしかかり、一気に点を重ねるクウェート
中国5-0、クウェート6-1で後半ロスタイム突入。この時点では得失点で2点差、総得点で3点差。
中国6-0となり、クウェートの方は終了。得失点1点差、総得点2点差。
ここで自動延長(笑)がかかり、中国の試合が終わらなくなる。
中国7-0となり、ついに総得点1点差だけの状態に(笑)
かくして10分(!)のロスタイムの甲斐なく、試合終了。クウェートが1次予選突破。


中「3点買うぞ」、ク「ならうちも3点だ」、中「ええい、1点追加」、ク「2点買おう」…。
こんな感じ。相手の経過見ながら、ブローカーが都度入札してるんじゃないかと思ったw
あと、何があったのかは知らないが、数字だけ見ると、10分のロスタイムってのはモレノっぽいぞ。


追記:FIFAのサイトで得点推移見ると、6点目が87分、7点目が90分となってるから、実際のとこは10分もロスタイムがあったのではなく、3分だった模様。後半のキックオフが遅れただけっぽい。