天皇杯4回戦 仙台 vs 東京@仙台スタジアム

今年も仙台行けた〜。
泉中央の「利休」に開店と同時に入り、牛タン定食1.5人前。基本。
スタジアムに入り、天皇杯パンフを買う。
…なんだ、こりゃ。
4回戦限定で500円。てっきり全チーム収録かと思ってたのに。つまらん。
試合のほうは、相変わらずの「接待サッカー」。どんな相手にも合わせて接戦を演じてくれる。
ディフェンスの最後の砦・戸田(でもFW)のクリアがなかったら、「やっちゃった」状態だったよ。
てか、ケリー持ちすぎ。アウミールかよ。
残り5分で、阿部ちゃんが真ん中からドリブルでごりごり持ち込んでズドン!と一撃。なんとか勝利。
土肥の第2子誕生祝いの「ゆりかご」は、阿部ちゃんがゴールのときに忘れてたので(笑)、試合後の挨拶のときに全員で。
ゴール裏からは「おめでとう」コール、そして「3人目!」コール(笑)
それに対して、大きく「×(バツ)」を作る土肥ちゃん(爆笑)


他会場の結果で、柏が群馬FCホリコシ相手に「やっちゃった」のを知る。
磐田は逆転でかろうじて佐川東京に勝ってた。
結果だけしかわからなかったんだけど「決勝点はグラウあたりのPKじゃないの?」と言ってたら、その通りだった。まあ、その辺は磐田らしい勝負強さ。
で、清水も「やっちゃった」というか、むしろ順当に大宮に負け、東京の次の相手は大宮に決定。


まだ昼間だったけど、駅ビルの飲み屋に入って地酒呑んで刺身やらなんやら食って、17時台の「はやて」で戻ってきた。