五輪アジア最終予選 U-23日本代表vsU-23レバノン代表@国立霞ヶ丘競技場

三鷹に17時半まで出張だったので、普段よりは楽に行けた。
角田信明の「君が代」ってネタですか? まあ、闘う気持ちにはなれるわな。
阿部のFKは美しかった。CBとしてはどうかと思うけど、このオプションはやはり捨てがたい。
大久保はよかった。ファールの貰い方も含めて。1つでもシミュレーションにされてたら、そのままキレてたかもしれんけど(笑)
平山、手を使ったファール多すぎ。これがファールじゃなければ一気にビッグチャンスというシーンが幾度か。
全体的に最終ラインに戻して横パスってのが多くて、石川がボール受ける位置が低すぎた。ドリブル突破で見せ場を作ってたけど、このチームは石川をつかいこなせていないなぁというのが感想。
ダイレクトプレーも相変わらず少ないし、サイドチェンジもほとんど無し。やはり物足りない。
結構長いこと合宿やってても噛み合わないもんだな。当たり前のことだけど、クラブチームがいかに熟成されてるかってのを痛感するわ。
失点シーンについては「なにカブっとんじゃボケ!」。まあ、その直後に突き放すことができたというのは、このチームもだいぶ精神的にタフになってきたということか。
あとは、全試合フル出場の今野が過労死しないか心配です。帰ってきたら抜け殻ってのは勘弁なー。
なんにしても、勝ててよかった。もう、それだけ。
最後も勝って、決めてくれ。