CUTIE VOICE #07 MVP-LIVE@渋谷ROCK WEST

予定通り、16時15分に職場を脱出。
丁度開場時間に到着。客少ねぇ(笑)
その割に、いつもより知り合い多いような気がする。まあ、土日は他にイベントあるしな。


奈々子のセットリスト。今回は「守る」というテーマで統一してきた。
客席に向けていきなりショットガンぶっ放したりして面白かった。

どっから「イコちゃん」なんて拾ってくるんだよ(笑)
イントロ聞いてもしばらくわからなかった。
磯崎亜紀子とか、久々に思い出した。結構好きだったんだよなぁ。「オヨビでない奴!」とか。


で、このセットリストだが、ジャンル的な偏りがなく選曲したうえで、ハズす可能性があるサプライズ的な曲を真ん中辺に入れ、その保険として確実に盛り上がる曲を後半に持ってくるあたり、よく練られてる。
無理して新曲を揃えず、構成を工夫して過去に唄った曲をうまく使っているところも、ライブ回数が増えて消耗戦になりつつあるCVにうまく対応していると思う。
ワンハーフで次々に唄って観客を楽しませるというのも、一見憶えるべき曲が多くなってきつそうだが、歌を憶えるうえで最大の難点である1番と2番の混同というのが無いので、歌詞を飛ばしたり間違えたりというリスクは実は少ないのではないかと。