勝ち組・負け組

少なくとも自分は、そのタレントが好きなほど、近くで見たいと思う(戦術的に後ろで固まることを選択する場合もあるけど)。
だから、抽選等の結果、労せずして前に行けることになったのなら、まずは勝ちと考える。
まだおこなわれてもいないイベントでの勝ち負けを語るなってことなのかな。こっちはあくまでも緒戦での優位確保って観点で言ってるんだけど。
そんなものは優位でもなんでもないという価値基準(近くで見れなくてもいい)ならそれはそれでいいけど、それは当然、人を頼ってまで前に行くようなことは(今までも、これからも)しないってことだ。


会場全体が楽しめるイベントになってたかどうかってのは、また別の話だと思うがね。