いいふーふ

舞浜のシェラトンでKさんとはりちゃんの結婚式。
チャペルでの式、晴れてよかった。もう少し早い時間だったら、光線の具合も最高だったかもしれない。
披露宴の受付時、我々はチェキ係。受付を済ませた出席者を会場入口で捕まえて、チェキで1枚。これに後でメッセージを書いてもらい、新郎新婦の手元に、という企画。1日でこんなにチェキが稼動したのは初めてだ(笑)


で、披露宴。見事としか言いようがない。
媒酌人を立てなかったりして肩肘張らない雰囲気だけど、押さえるところは押さえているあたりさすが。
挨拶以外の時間は、新郎新婦のテーブルに皆が入れ替わり訪れて祝福してたり、なんか、すごく動き回りやすい雰囲気の披露宴だった。
あと、トピックとしては、

  • 司会(ホテル側の人)がクリス・ペプラーばりのDJっぽい喋り方で面白かった。昔はお皿回してたんじゃ?
  • 余興では、友人として来ていた声優の某嬢が見事な歌を披露したり。
  • 普通の披露宴より、新郎新婦が喋る機会が多かったと思う。しかも2人ともスピーチ上手いし。
  • 料理、美味しゅうございました。


なんというか、幸せを分けてもらうってのは、こういうことなんだよなー、と。
結婚してみたくなった(笑)